MONIPLA

MONIPLA スタッフブログ

【重要】弊社のメールアドレスを使用した迷惑メール(なりすましメール)に関する注意喚起

いつもモニプラファンブログをご利用いただき誠にありがとうございます。
令和5年12月18日頃から、弊社のメールアドレス(ドメイン名:monipla.jp)を
利用した「迷惑メール(なりすましメール)」が発信されている事実を確認致しました。

モニプラファンブログから外部サイトの個人情報の入力や更新を依頼することはございません。

弊社のメールアドレスからのメールで「内容に心当たりがない」「怪しい」などの
メールを受信された場合は、添付ファイルの参照、メール本文中のURLのクリック等は行わず、
即時削除していただきますようお願い申し上げます。

【追記】Instagram投稿再申請の承認遅延について

いつもモニプラファンブログをご利用いただき誠にありがとうございます。

また、景品表示法改正に伴う、Instagram投稿の修正および申請にご協力いただき誠にありがとうございます。

ユーザー様から大変多くの申請をいただいている関係でシステムでの承認に数週間かかる見込みです。お時間をいただいており、誠に申し訳ございません。

弊社で承認が進むようサーバー増強の準備を進めております。
ご迷惑をおかけしますが何卒よろしくお願い申し上げます。


モニプラファンブログを長くご利用いただいているユーザー様、数多くご当選のユーザー様におかれましては、修正にお時間が掛かるご事情は運営事務局でも把握しており、悪質な場合でない限り当選対象から外れる可能性はございません。

引き続き日付の近い投稿から順次ご修正いただけますと幸いです。

 

<投稿申請のご注意>
投稿が多い場合は一度に編集するとInstagramのアカウントに制限がかかってしまう可能性がございますので投稿日が投稿から順次ご対応いただけますと幸いです。

【重要】Instagram投稿申請遅延発生につきまして

いつもモニプラファンブログをご利用いただき誠にありがとうございます。

昨日よりユーザーのみなさまから大変多くの投稿申請をいただいており、
投稿確認まで非常にお時間をいただいております。
申請から完了までに数日がかかる見込みです。


また、アクセスが集中しサイトが重く、閲覧しづらい状況にあり、鋭意対応中です。
ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。

多くのユーザー様よりお寄せいただいた本件に関する質問に回答いたします。

Q1.当選数が多く10月1日までに申請完了できないが問題ないか。
問題ございません。
今回のステマ規制に関して罰則があるのは広告を出している企業側が対象になりますので、個人であるユーザー様にモニプラファンブログからペナルティはございません。
そのため、投稿日が近いものや企業様からお願いがあった投稿から順次ご対応いただけますと幸いです。
ただし、ご対応いただけない場合は今後企業様からの当選対象から外れてしまう可能性もございますのでできるだけご対応をお願いいたします。

Q2.すでにハッシュタグが30個超えているので変更できない。
システムの改修により改善されました。
誠にお手数ですが再度申請フォームより投稿申請をお願いいたします。

Q3.どの投稿を対応する必要がありますか。
景品表示法アラートのある投稿すべてに対応が必要です。
投稿日が近いものや企業様からお願いがあった投稿から順次ご対応いただけますと幸いです。

<投稿申請のご注意>
投稿が多い場合は一度に編集するとInstagramのアカウントに制限がかかってしまう可能性がございますので投稿日が投稿から順次ご対応いただけますと幸いです。

本件に関するお問い合わせは、下記お問い合わせフォームよりお願いいたします。
https://monipla.jp/inquiry_user/ )にご連絡ください。

只今、大変多くのユーザー様からお問い合わせをいただいておりますので、
ご回答までお時間をいただいております。
また、規制強化に関する個別相談にはお答えできかねます。何卒ご了承ください。

モニプラファンブログをよろしくお願いいたします。

モニプラファンブログ運営事務局

【重要なお知らせ】改正不当景品類及び不当表示防止法(景品表示法)の施行へ向けた対応

モニプラファンブログをご利用の皆様へ

平素よりモニプラファンブログをご利用いただき、誠にありがとうございます。

今回のお知らせ内容はご利用者様へ必ず対応していただきたい内容となりますので、最後までご覧いただきますよう何卒お願い申し上げます。

このたび、2023年10月より改正不当景品類及び不当表示防止法(景品表示法)が施行され、投稿において関係性の明示が必要となります。

◇Instagram投稿
今後モニプラファンブログでInstagramの投稿申請を行う際は必須ハッシュタグ「#PR」「#企業名」が自動で追加されます。

▼2023年9月26日まで
#monipla #〇〇(ファンサイトURL)_fan

▼2023年9月27日から
#PR #企業名 #monipla #〇〇(ファンサイトURL)_fan

また、今回の変更に伴い過去の投稿についても必須ハッシュタグの反映が必要になります。

9月27日よりご利用者様のマイページから過去の投稿をご確認いただけますので
景表法未対応とアラートが出ている投稿につきましては修正のご対応をお願い申し上げます。

◇ブログ投稿
ブログの過去投稿につきましては、商品提供を受けて投稿していることが分かるように追記・修正いただければ投稿の再申請は必要ございません。

▼修正例
・〇〇株式会社から提供いただきました。
・提供:〇〇株式会社

尚、法令遵守の観点から違反の可能性がある投稿内容がございましたら、弊社担当者または企業様より修正または該当箇所の削除のご依頼を行う場合がございますので速やかなご対応をお願い申し上げます。

今後も、ご利用の皆様に安全に使っていただけるサービスを目指し、機能改善に努めて参ります。

ご利用いただいております皆様におかれましては、大変お手数をお掛けしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

本件に関するお問い合わせは、下記お問い合わせフォームよりお願いいたします。
https://monipla.jp/inquiry_user/ )にご連絡ください。
規制強化に関する個別相談にはお答えできかねます。何卒ご了承ください。

モニプラファンブログをよろしくお願いいたします。

モニプラファンブログ運営事務局

【重要なお知らせ】緊急メンテナンス実施のお知らせ

いつもモニプラファンブログをご利用いただき誠にありがとうございます。

モニプラでは、サービス品質の向上のため、定期および緊急のメンテナンスを実施させていただいております。
メンテナンス実施期間中は皆様にご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

■日程
2023年3月6日(月)

■時間
日本時間 午前1時00分~午前3時00分(2時間)
※メンテナンス終了次第、サービスを再開いたします。
※日程の変更および緊急時に上記外日程での実施を行うこともございます。

■影響範囲
キャンペーンの参加やマイページの閲覧など、モニプラ全サービスがご利用いただけなくなります。
※メンテナンス実施期間中は全ての機能がご利用いただけなくなり、メンテナンス画面が表示されます。

皆さまにはご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

モニプラ運営事務局

1 2 3 4 5 50