MONIPLA

MONIPLA スタッフブログ

【素敵な記事をピックアップ☆】商品情報が満載!!

こんにちは!

モニターに当選したけど、モニター記事をどう書いたらよいかわからない!
また、モニター記事のレベルを今よりアップさせたい!とお悩みのみなさま。


今回は商品を使ったからこそわかる!特徴やオススメの使い方など
商品に関する情報満載のhanaさまのモニター記事を紹介します♪

 ピックアップする記事はこちら!!  

 


 

 ☆このステキなブログを運用されているhanaさまにインタビュー

▼サイトデータ



     Hana’s Cafe~コスメ&生活雑貨               
      URL:http://hanacafe.biz/

 

 

 

●ブログのご紹介をお願いいたします。

コスメと生活雑貨のレビューを綴っています。
コスメは基礎化粧品が中心となっており、インナードライで季節の変わり目など敏感肌に
傾きがちなために、肌への優しさなどもしっかり確認しながらレビューしています。


●ブログをはじめた経緯はなんですか?

ブログを運営したいと思い、始めてみたはいいのですが、日記のようなものでは話題が続かず
三日坊主になってしまいました。
そこで、毎日使う身近なコスメや生活雑貨のレビューを
綴ってみようと思い、レビューブログを書き始めたというのがキッカケです。


●ブログ記事を書く際に心がけていることはなんですか?

コスメに関してこだわりというか、好き嫌いが多いのですが、販売サイトを見ても、
香りやテクスチャー、つけ心地など
が詳細に書かれているところがあまりありません。


現品を買っても受け付けない香りで使えないことが時々あったため
サンプルがない製品に関してはいきなり現品購入を躊躇してしまうことが多かったのです。

そんな時にとても参考になったのが美容ブロガーさん達の記事でした。

私と同じような情報を求めている人に少しでも伝えることができれば…と思い、「香りやテクスチャー、
つけ心地、
肌へのやさしさ」などをできるだけ詳細に書くように心がけています。


その時につたない文章の助けになれば…と写真も交えてレビューするようにしています。

—— そうですね!ECサイトには商品のつけ心地や香りなどの詳細情報が
掲載されていることが多くはないので、
購入する前に知っておきたい情報を書くことは
とっても参考になりますね。


●ブログを始めてよかったこと、大変だったことを教えてください。

よかったことは、コスメなどのレビューを綴っていますので、色々な商品を試せることです。
モニターをさせていただくことが多いため、自分のチカラでは出会えなかったであろう
製品と出会えるのが楽しいです。


大変なことは、レビュー記事を継続してアップしていくことです。
ブログを書くこと自体は楽しいのですが、記事を書くのにものすごく時間がかかってしまうので、
時にはしんどいなぁ…と思うこともあります(^^;

●モニログをはじめたきっかけを教えてください。

レビューブログを始めようと決めたときに、ブロガーさんの記事をいろいろ拝見させていただき、
モニター商品で記事を書いていらっしゃる方が多いことに気付きました。

自分でコスメを購入するには金銭的にも限界があります。そこで私もモニターサイトに登録してみよう、
色々試せそうだし当ればいいな…的な感じで登録させていただきました。

●最後にモニター記事を掲載する際に、気をつけているポイントがありましたら、教えてください。

商品を提供していただきモニターさせていただいているので、ヒトコトで感想を書くようなことは出来ません。
いいと思ったことや気付いたことなどを出来るだけ詳しく書くようにしています。

でも時にはあまりよくない感想を持つことや、どこがいいのかわからない…と思うこともあります。
敏感肌ゆえに刺激が出てしまった…などという時なら、敏感肌さんの参考にもなるだろうから、
そう伝えることもあります。


困るのはいいのか悪いのかわからない時です。思ったことをそのまま書くわけにはいかないので、
どうやって記事を書けばいいのか頭を悩ませてしまうことがあります。


 

 hanaさま!ご協力いただきまして、ありがとうございました(b´ω`d)

コメントを書く

コメントは管理者により確認されています。掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。