MONIPLA

MONIPLA スタッフブログ

【素敵な記事をピックアップ☆】細やかな商品情報で商品の魅力を伝えよう!

こんにちは!

モニターに当選したけど、モニター記事をどう書いたらよいかわからない!
また、モニター記事のレベルを今よりアップさせたい!とお悩みのみなさま。

今回はとっても細やかな商品情報を掲載している 
白肌美子さまのモニター記事をご紹介いたします♪ 

ピックアップする記事はこちら!

 


 

☆このステキなブログを運用されている白肌美子さまにインタビュー☆

▼サイトデータ



キレイスペシャル
http://ameblo.jp/club-bijin/

 

 

 

●ブログのご紹介をお願いいたします。

美容やファッションをメインに「キレイのための」アイテムを
紹介しています。

●ブログをはじめた経緯はなんですか?

最初のブログは友人からすすめられ日記感覚で美容ブログを
スタートしました。

その後、美容アイテムだけに限らず、美容と同じように大好きなファッションや
インテリアなど、ジャンルを広げるために現在のブログへ移行しました。

●ブログ記事を書く際に心がけていることはなんですか?

どこを切り取って読んでも同じテンションでいることを心がけています。
日常生活の愚痴や不満などを書いてしまうと、その時は発散できるような
気がしますが
後から読み返すと恥ずかしい思いをすることも。
読んでいる方も気分のいいものではないと思うので。

文章は長文にならないように、写真も多すぎないように掲載しています。
文章を書き始めると長々と書いてしまうのですが、読み手の立場に立つと
長すぎる文章は疲れます(苦笑)
改行や行間も自分なりに計算しているつもりです(笑)

写真はなかなか上達しないので、画像のサイズや向きを統一して
スッキリした記事になるように配置しています。


—————————-ブログを読む人の立場になって記事を書くことはポイントですよね!!
やはり文章の長さや、改行、行間を工夫されているのですね!

●ブログを始めてよかったこと、大変だったことを教えてください。

<よかったこと>
共感してもらえたり、笑ったり、いろんな人と出会えたことも良かったです。

<大変だったこと>
もともと文章を書くことは好きだったので、ブログ以外で
コラム等連載のお話も頂けるようになりました。

大変嬉しいのですが、締切日のことなど考えると書く時間もあまりなく、
お断りせざるをえない状態です。ブログも時間づくりが大変です。

●モニログをはじめたきっかけを教えてください。

使ってみたい魅力的な商品が圧倒的に多かったからです!

 —————————ありがとうございます(o´∀`o)
これからも楽しんでいただけるよう努力してまいりますので、よろしくお願いいたします。


●最後にモニター記事を掲載する際に、気をつけているポイントがありましたら、
教えてください。

モニター記事だからといって普段の記事と変えることはほとんどありません。
モニター記事でも褒めちぎるばかりでなく本音で書いています(笑)

 —————————-本音で書くことは大切ですね!!率直なご意見が商品開発の
ヒントになるかと思いますので、これからもリアルな声を発信してくださいませ!


 

白肌美子さま!ご協力いただきまして、ありがとうございました(b´ω`d) 


あわせて読みたいステキなモニター記事はこちら♪


【素敵な記事をピックアップ☆】商品情報が満載!!

【素敵な記事をピックアップ☆】ステキなお写真で商品の魅力を最大化!

【素敵な記事をピックアップ☆】購買者目線で商品の使用感がわかりやすい! 

【素敵な記事をピックアップ☆】オシャレにみせるコツを学ぼう!

コメントを書く

コメントは管理者により確認されています。掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。