2016-02-16 09:52
いつもモニプラ ファンブログをご利用いただきましてありがとうございます。
モニプラ運営事務局です。
メールアドレスとパスワードを利用してログインを行っている皆さまに
重要なご案内となりますのでご一読をいただければ幸いでございます。
昨今、第三者による「なりすましの不正ログイン」などのセキュリティ事案が
増加傾向にあり、当サービスでもセキュリティ面に関する対策を強化しております。
「なりすましの不正ログイン」の傾向としましては、不正に入手した他人の
メールアドレスやパスワードを元に、様々な企業が運営する各サービスへのログイン
を試みるという行為が横行しているようでございます。
不正ログイン防止のために、パスワードを管理・登録の際には、
以下の内容を意識・ご注意くださいますようお願いいたします。
・他サービスと共通のパスワードを使用しない
・3ヶ月に1度などの間隔にてパスワードを変更する
・8文字以上の英字、数字の組み合わせによる強固なパスワードを設定する
もし、パスワードの変更が必要な場合は、お手数ではございますが、
以下よりお手続きをお取りくださいますようお願い申し上げます。
▼パスワード変更
https://allied-id.com/my/account
※ご登録のメールアドレスとパスワードにてログインください。
▼パスワードがご不明な場合は以下より再発行手続きをお取りください。
https://allied-id.com/my/password_reset
(再発行されたパスワードがご登録メールアドレス宛に送信されます)
※パスワード再発行メールが着信しない場合は以下をご参照ください。
http://monipla.jp/faq_category/c-3/#9913
なお、当サービスではセキュリティ対策に万全を期しておりますため、
当サービス起因にてご登録情報が第三者へ漏洩する事はございません。
この点、ご安心くださいませ。
今後ともモニプラ ファンブログをどうぞよろしくお願いいたします。