MONIPLA

MONIPLA スタッフブログ

【重要/お知らせ】ご本人様認証の追加によるセキュリティ強化のお知らせ

いつもモニプラ ファンブログをご利用いただきましてありがとうございます。
モニプラ運営事務局です。

9月3日(月)より、ご利用アカウントのセキュリティ強化の一環としまして、
「電話番号(SMS)認証」を導入いたします。
以降、イベント参加時に一度、携帯電話を用いた認証が必要となりますので、
お手続きをお願いいたします。
一度認証をいただければ、次回以降の認証の必要はございませんので、ご安心くださいませ。

【SMS認証とは】
入力された携帯電話番号に対してSMS(ショートメッセージ)を送付いたします。送付された認証コードを入力することで認証が完了する仕組みです。

近年、架空の電話番号による複数アカウント登録や、他人の名義を使ったなりすまし登録などに対して多くご意見を頂戴しておりました。

ご本人様確認の認証を行うことで不正利用を防止し、
引き続き皆様が安心してモニプラ ファンブログをご利用いただけますよう
サービス運営に努めて参ります。

今後、電話番号認証が完了されていない会員アカウントでの参加ができなくなりますので、
お手数ではございますが、お早めに手続きをお願いいたします。

本件につきましてご不明点等ございましたら、お問い合わせくださいませ。

今後ともモニプラ ファンブログをどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを書く

コメントは管理者により確認されています。掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。