MONIPLA

MONIPLA スタッフブログ

早起きは三文の得

こんにちは。
モニプラブログスタッフの ムーさん です!

ある日の休日、彼女に叩き起こされ、
背中を押されるままに車に押し込まれました。

「どこ行くの?」と聞いても無言の彼女は、
某電波系テレビのプロデューサーのように
僕をどこかへ連れて行こうとします。



こんな道を走る。

 



どんどん寂しくなる道を走る走る。

 



▲右が彼女。その背中は戦場に赴く兵士のように勇ましい。

 

小一時間後、ぱっと開けた道の駅にあったのは、



農産物直売所だったんですねー。
場所は埼玉県の杉戸町。
第1・3水曜日以外、毎日やってるのだとか。

 

さっそく店内を覗いてみました。







近所のスーパーではカートを押す係でしかない自分ですが、
このときばかりは陳列された野菜に目が釘づけでした。

 







どれもどっさり量が入っててお値打ちなんだとか。
周囲のお客さんも、真剣な表情で商品をカゴに突っ込んでいきます。

 



▲化学肥料や科学農薬を減らしながら、自然な堆肥を増やすエコ・ファーマーに取り組んでいるそうです。

 

夢中で写真を撮ってるうちに買い物が終了。
野菜庫に入り切らないほどのおいしい野菜をゲットしました!

 

この直売所では、野菜以外にも杉戸で作られた
スイーツなども販売されていたので、



地元で有名なアトリエ ル・ミュゲさんによる
杉戸芋からつくっとすぎ~とポテトを買いましたよ。

 

超美味!!

これから野菜を買うときは

直売所を積極的に利用しない手はないですねー。

たまには早起きもよいですね!



次回はここに顔を入れて写真撮ります.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

コメントを書く

コメントは管理者により確認されています。掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。