MONIPLA

MONIPLA スタッフブログ

【素敵な記事をピックアップ☆】商品の魅力を引きだそう!!

こんにちは!

モニターに当選したけど、モニター記事をどう書いたらよいかわからない!
また、モニター記事のレベルを今よりアップさせたい!とお悩みのみなさま。

今回はとってもステキなお料理で商品の魅力を引きだしている 
tomomeさまのモニター記事をご紹介いたします♪

ピックアップする記事はこちら

お肉のモニターで、記事のポイントをtomomeさまに
聞いちゃいました(★’∀’)b



 

 


 

                                                    ☆このステキなブログを運用されているtomomeさまにインタビュー☆

▼サイトデータ



haru

可愛い雑貨が大好きです。
日々のこと、ハンドメイドのこと‥

http://happy.ap.teacup.com/tomome/

 

●ブログのご紹介をお願いいたします。

日々の料理やお菓子作りをつづっています。 
好きなカフェや雑貨、食器類なども紹介している写真ブログです。 

●ブログをはじめた経緯はなんですか?

もともと雑貨が好きで、それらを写真に撮って、
自分のブログの中に集めたいという思いからめたブログです。


●ブログ記事を書く際に心がけていることはなんですか?


記事は、素直に思ったことや感じたことを書いています。
写真を中心にしながら、それに文章を添えていく感じで構成しています。

気を楽にして、目で見て楽しんでもらえるようなブログに
なればいいなと思っています。

見たままの商品の魅力を、画像で伝えられるよう、写真は
工夫して撮っています。

できるだけ自然光のもとで、天気のいい日に明るい場所で
撮るようにしています。

商品のイメージを大切にしつつ、ほっこりしたカフェのようなイメージで
写真が撮れたときは
うれしいですね。

ただ、カメラ素人なので、そのように撮ることは難しいです。
あとから、目でみたような温かみのある写真に加工しています。

読者像は、普段あまり考えていないのですが、
無意識に、同世代の女友達に語りかけるような感じで書いていますね。
似たような趣味の方に共感してもらえたら、うれしいです。

●ブログを始めてよかったこと、大変だったことを教えてください。

よかったことは、生活にはりがでることです。
また、普段遠い存在の企業の方に、ブログをみてもらえて、
自分の声が届けられることがうれしいです。
ブログ記事を、企業の方のサイトなどで紹介してもらえたときは
やりがいを感じます。

大変だったことは、夏場、クーラーがきかない、
日当たりの良い場所で時間をかけて写真を撮ること。
(汗だくになります)

———————————企業様に直接自分の声が届くのはモニターの醍醐味ですよね!!(b´ω`d)


●モニログをはじめたきっかけを教えてください。

懸賞に応募するのが好きで、よく応募していました。
そんな時に、知り合いに勧められたことがきっかけです。

●最後にモニター記事を掲載する際に、気をつけているポイントがありましたら、
教えてください。

まず、商品の特徴をよく調べます。
それらを、全て書き出すのではなく、実際に商品を使用してみて、
自分が本当に良いと実感した特徴について、あますところなく丁寧に
表現するように心がけています。

写真も多く取り入れて、商品の特徴がよりわかりやすくなるように努めています。

———————————商品の特徴を丁寧に表現されているのがお写真やコメントから伝わってきます。やはりモニターしたからこそ実感できる情報を記事にしていただくと、これから商品を買おうと思っている人にとってとても有益な情報になると思います。

 

tomomeさま!ご協力いただきまして、ありがとうございました(b´ω`d) 

 

あわせて読みたいステキなモニター記事はこちら♪

【素敵な記事をピックアップ☆】商品情報が満載!!

【素敵な記事をピックアップ☆】ステキなお写真で商品の魅力を最大化!

【素敵な記事をピックアップ☆】購買者目線で商品の使用感がわかりやすい! 

【素敵な記事をピックアップ☆】オシャレにみせるコツを学ぼう!

【素敵な記事をピックアップ☆】細やかな商品情報で商品の魅力を伝えよう!