MONIPLA

MONIPLA スタッフブログ

モニプラ当選の〝コツ”

こんにちは!モニプラファンブログの中の人です。

いつもモニプラをご利用いただきありがとうございます!

 

今日はモニプラを始めたor続けているのに当選しなくて悩んでいる・・・。

と、いう方に”中の人”から企業様が選定の時に見られているポイントを(こっそり)ご紹介します!

 

モニプラは日々利用会員の増加により競争率が上がっています。

そのため、参加時に回答頂くアンケート内容や過去の投稿を見て選定を行っております。

今回は企業様が過去の投稿で見られているポイントを3つご紹介します!

今後の参考になれば幸いです。

 

①写真の撮り方が丁寧である

投稿において写真は目に止まるきっかけになりやすいので、やはり重要です。そのため、過去の投稿画像や動画を見られています。

インスタ映えを意識したキレイ目なお写真や、生活に溶け込んだお写真などは好まれますが、そういったお写真撮影が難しい場合は背景をシンプルなもので撮影したり、ちょっとした小物を使用されると綺麗に撮れることもあります。

また、最近では加工が少ないものも好まれる傾向にあります。

他の物が写り込まないようにしたり、照明を明るくして撮影してみてください!

 

②ご自身の言葉で感想が書かれている

企業様は投稿を通して皆様のご感想を聞いています。

そのため、実際に使用された時の感想をご自身の言葉で書いていただいた方が喜ばれます。

商品情報をメインでご紹介される方も多いですが、なぜその商品を使ってみようと思ったのかという動機実際の使用感、食品系であれば食べてみた香りや味の感想、自分なりの食べ方について書かれると良いかと思います!

 

③投稿テーマに近しい投稿がされている

投稿テーマとは、「動画投稿」や「テキスト入り投稿」、「顔出し投稿」などのことをさします。

動画投稿がテーマの募集では過去に動画投稿がされているか、テキスト入り投稿がテーマの募集では過去にテキスト入りの投稿がされているかなど、投稿テーマに沿った投稿がされそうか見られています。

コスメ系であれば、実際に使用した際のお色味、テクスチャーや液体のとろみ感、泡感などが動画で分かる投稿はとても良いですし

食品系であればお子様と一緒に作っている様子や、生活の中に商品が溶け込んでいるお写真、実際に容器から出してみた様子などの投稿も良いです!

 

(番外編)フォロワー数が少ないけど・・・

SNSアカウントのフォロワーが少ないことを気にされている方もいらっしゃるかと思います。

でも、企業様はそこだけを重視されているわけではありません。

きちんと投稿していただけそうか、アンケートにしっかりと意見を書いてもらえそうか、を見られています。

みなさまの正直なご意見、大歓迎です!

 

素敵な投稿をしてくださったユーザー様のご紹介もしていますので、ぜひこちらもご覧になってみてください!

URL:http://staffblog.monipla.jp/archives/category/%E3%81%8A%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%9B

これからモニプラファンブログをよろしくお願いいたします!

コメントを書く

コメントは管理者により確認されています。掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。