MONIPLA

MONIPLA スタッフブログ

曲がったシシトウ

こんにちは、モニプラブログスタッフ いづみん です。

台風4号、日本列島縦断となりましたが
みなさま大丈夫でしたか?
関東は昨夜~朝にかけてピークとなりました。
台風、怖いですね。


さて、実は私ベランダ菜園をしています!
といっても狭いベランダですし
何より洗濯物を干すというのが最優先事項のベランダですので
ほんの少しだけのベランダ菜園ですが。

バジルと大葉は去年に引き続きですが
今年は「シシトウ」も仲間入りさせてみました!
先日ついに1つめの実が姿を現しました~!!



実がなるってステキですね~。
葉物以上になんだか愛おしいですw
でもなぜかうにょんと曲がっていて・・・
父曰く、シシトウは真っ直ぐが正解だ。ということです。
ちょっと失敗なのかな~。
そしてまだ2個目が見当たらないorz

元気にすくすく育ってほしいものです。
(実は最近買った万能ねぎが根っこつきだったので植えてみました。
かなり順調にすくすく育ってます イシシッ)

 

コメントを書く

コメントは管理者により確認されています。掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。