MONIPLA

MONIPLA スタッフブログ

☆味わい深い『井筒ワイン』の、心あったかエピソード☆

こんにちは。モニプラ運営事務局の さとぅみ です。

モニプラブログでは初登場となります。

これからは、頑張って登場回数を増やしていく予定ですので、
よろしくお願いします!

=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=

先日、長野県出身の社員から、ワインをいただきました
というのも、私がワイン好きなのをキッチリ覚えていてくれたのと、
外国かぶれで日本ワインをちょっとなめている(?)私に、
日本ワインの美味しさを教えてくれようとして・・・

まさしく、モテ男ですね!

そして、いただいたワインがコレっ!!!



『井筒ワイン』というブランドで、メルローの種・2009年ものです。
私はただ好きなだけで、あまり詳しくないのですが。。。
それでも、シルバーに輝く『2011年 銀賞』の文字は、
ついつい目が行っちゃいますね。
これだけで、とても美味しそうに感じてしまう・・・
単純w

で、お味は・・・



すごく香りが良いんです!
深みがあって、香りが口の中に広がる感じ!
ふわ~って!!!

(これ以上コメントを書くと、ボロが出そうです・・・)

「おいし~い」と、どんどん飲んでしまいました。
このワイン、また買っちゃいます!
是非、試してみてください!

で、このワインのどこが心あたたまるのかというと・・・

実は、よくよく聞いてみると、
このワインをお土産にくれた方は、ちょっと前に社内の賞を受賞されてまして。
で、その受賞の感謝を込めて、周りの人にプレゼントをしているとか・・・。
とっても心温まるお話ですよね~
さらにワインがおいしく感じます♪♪♪

モニプラのシステムもいろいろ作っている方なので、
むしろ、私たちの方がお世話になっていて感謝をしなければいけないのに。
いや、しようと思います!(今決めました!w)

 

コメントを書く

コメントは管理者により確認されています。掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。