MONIPLA

MONIPLA スタッフブログ

天高く馬肥ゆる秋

こんにちは。
モニプラスタッフブログの ムーさん です!

日中は汗ばむものの、終日を通せば涼しい気候で秋の訪れを
町中に感じることも多くなってきました。

僕は仕事の帰りに立ち寄るスーパーで秋刀魚が売っているのを見て、
身近な秋を感じました 😛
季節が変わっても花より男子は変わりませんね。

さて、週末は天気が崩れることも多かった近頃。
偶然、天気に恵まれたタイミングでつねづね気になっていた
あの東京の新名所に行ってきました!

天を衝くスカイツリー
写メで撮っても大迫力!
蒼天を衝く東京スカイツリーです!

……というのは半分ウソで 🙁 、 スカイツリーは大行列で入場できなかったので、
僕が行ったのはその下に構える 東京ソラマチ

人ごみは相変わらずでしたが、目を引くお店が所狭しと並んでいて、
一日中いても飽きない作りになっています。

そんな中で僕の興味は当然スイーツに向いて、「東毛酪農63℃」というソフトクリーム専門店で
海の塩味のコーンに乗せられたバニラアイスに大満足したあと、地下に並んだスイーツコーナーで
「らぽっぽ」の安納大学芋を購入♪ ずっと気になっていたお店なんですよね。

安納大学芋
これがプレミアムカリカリ安納大学芋
掌に収まるぐらいの小さな 器に入っています。
ソラマチで買った特典で、スカイツリー仕様のスティックをもらいました。

この大学芋も相当絶品で、外がキャラメルでカリカリに焼き上げられているのですが、
中身はふわっふわの芋の食感。しっかり甘いんですが、
後味がさっぱりしてて何個でも食べられちゃいます。

その場で完食して満足した結果、腹持ちがよくて夕飯が遅れるハプニングもありましたが、
オススメのスイーツでした!

これからスカイツリーやソラマチに遊びに行く方は、オススメのお店やスポットをぜひ教えてください!

コメントを書く

コメントは管理者により確認されています。掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。