MONIPLA

MONIPLA スタッフブログ

もっとステキなブログを書きたい!(継続したい・・・)

こんにちは、モニプラブログスタッフ いづみん です。

このブログ、メンバーで持ち回りではありますが
それでも週に5日(だいたい)更新して
5ヶ月目・・・。
私にしては快挙!でございます。

もちろん自分のブログは持っていますし
ちょこちょこ更新しているのですが
やっぱり「毎日」とか「週5日」とかペースをつかむのが難しいです。

iPhoneからでも更新できますし、お昼休みにもPCの前にいるのですから
更新するチャンスはかなりあるんですけどねぇ。
なんででしょうか(-。-;)

そこで、社内のスーパーブロガーに
ブログを素敵なブログを書く&続けるコツ!を聞いて来ました♫

ステキなブログを書く&続けるコツ
これであなたのスーパーブロガー??


■常に面白そうなネタを探す
(毎日、どんな時でもブログネタを探している!)

■更新するタイミングを大体決める
(毎日夕飯の準備をした後、家族が帰ってくるまでの間とのことです)

■読み手のことを考えて楽しい内容になるように努力
(自己満足にならないように意識する)

そして、これらのことを意識してブログを更新していると・・・
モニプラでの当選確率が上がったとか。


日々の自分のブログを書きながら、モニター記事も書く!
というのが欠かせないのだそうです。

うーん、私のブログ更新、これらすべてが欠けていたかもΣ(|||▽||| )
このアドバイスを元に私ももっとステキなブロガーになれるように
頑張りたいと思います~♫

 

★アドバイザーのスーパーブロガー ミッチー★



ご協力、ありがとうございました~o(*^▽^*)o~♪

コメントを書く

コメントは管理者により確認されています。掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。