MONIPLA

MONIPLA スタッフブログ

プロカメラマンが会社に??

こんにちは、モニプラブログスタッフ いづみん です。

実は先週社内にびっくりなメールが回りました。

「来週、プロのカメラマンさんが来て
みんなの個別写真を撮影してくれるから
スーツ以外で、男性も女性もカッコつけてきてね」

ん?んっ??んっっ???
二度見じゃなくて三度見してしまいました・・・。
いったいこれは?

なにやらオフィシャルサイトやリクルーティングやらの
社員紹介に使うために撮影するそうです。
なにもプロでなくても、と思うのですが
いい写真にこしたことはない!との考えのようです。

とにかく、スーツ以外のカッコつけた格好って
いったいどんな服装で出社すればいいのか。
まったくもって謎です。

困りましたー。
(パーティードレスとかにしてみようかしら)

当日は、朝からの撮影なので
顔が浮腫まないように、朝風呂の推奨連絡が社長直々に来たり
社員全員で相当気合の入った日になりそうです!

プロのカメラマンさんに写真を撮ってもらうなんて
あまりない機会なので
どんな仕上がりになるか楽しみです♪

 

モニプラのアイコンを設定しよう♪

こんにちは、モニプラブログスタッフ いづみん です。

いつもモニプラを楽しんでいただきありがとうございます。

モニプラにご登録頂くとき
自分のアイコンを設定されていますか?
(アイコンが設定されているかはマイページよりご確認頂けます)

こちらのアイコン、実は結構記憶に残ります。
特徴のあるアイコンをご利用のユーザー様ですと
企業の担当者の方から
「○○のアイコンのファンの方が~」といった
お話をお聞きすることもあります。

アイコンはモニプラ内のあなたの「顔」です!
ご設定がまだの方は
ぜひご自分らしい、ステキなアイコンを設定ください。
特徴のあるアイコンを設定いただくと
企業の担当者に覚えてもらえちゃうかも♪デス。

▼アイコンの設定・変更はマイページに「アカウント設定」より
http://monipla.jp/my_top/

モニプラがTVで紹介されました!(テレビ東京)

こんにちは、モニプラブログスタッフ いづみん です。

2月14日、我らがモニプラがTVで紹介されました!
偶然ご覧くださった方いらっしゃいますか?
もしご覧いただけていましたらとっても嬉しいです。

▼2月14日 紹介いただきましたのはこちら

番組名:仰天クイズ!珍ルールSHOW
URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/ruleshow/
放送局:テレビ東京
放送日時:毎週火曜日 19:54~20:54
放送エリア: 北海道・近畿・東海・福岡・岡山
※地域により放送日時が異なります。

ユーザー様のお声を聞きますと
みなさまの期待を裏切らないように
よりよいサイトにしなければ!
と改めて感じるいい機会でもあります。

今後ともモニプラをよろしくおねがいします♪

内輪ネタですが・・・

こんにちは、モニプラブログスタッフ いづみん です。

とっても内輪ネタですが・・・
弊社役員が昨日、2012年2月14日に入籍しました!
ので、サプライズでお祝いしてみました♪


来客対応後の本人を直撃しー
会議室から出てきた時を捕まえました。
みんなで待ち構えています(ちょっと怖いですよね)



本人のデスクの後ろには
いつのまにか、開店祝いでしか貰えないような
大きなお花が!!!
これ、普通に注文できるもんなんですねw
(なぜか贈り物なのに「様」が抜けていたことはご愛嬌w)



末永くお幸せに~♪

 

本日はバレンタインデー

こんにちは、モニプラブログスタッフ いづみん です。

本日はバレンタインデー!!!!
女性のみなさん、チョコのご準備はできていますか?

私自身は結構好きなイベントなのですが
(この時期しか出回らないおいしいチョコなどもありますしね!)
バレンタイン否定の意見もネット上では結構みかけます。
男性の多い職場では義理チョコの準備が大変だったり
1個も貰えなかった男性はちょっと寂しかったり
影響力が高いですから、否定の意見も納得です。

それでも先週末に出かけた銀座のデパートでは
チョコを買い求める女性で
とっても混んでいました。

問題点ももちろありますが
大切な人のためにチョコをえらんでいる
女性たちの真剣な顔はとてもステキで
それだけでもバレンタインはステキなイベントだな~
と感じてしまいました。

みなさまにとって本日がステキな1日でありますように☆

 

1 36 37 38 39 40 41 42 43 44